SSブログ

くまさん大ピンチ! [今日のしまじろう]

今日の千葉北西部地方、外はちょっと寒いですが
朝から穏やかに晴れていて、部屋の中も暖房をoffにしても
日差しでポカポカな陽気です。

さて、今日のしまじろうです。

ネコという動物にはこのような法則があるのかどうか
定かではありませんが、大人しくしていると思ったら『○○○』という
キーワードがどのお宅でも当てはまるような気がします。

ウチでもしまじろうが大人しいと思ったら、要注意なのです。


隣の部屋から、しまじろうが何かをコロコロと床を転がす音。
何かをキックしては、その場から離れ、また近づいてはキック!!
かなり盛り上がっている様子。。

おもちゃは片付けていて、床にはないはず…。

しまじろうの視線の先を見ると、何やら白っぽいものが…。
s20121124_1.jpg

一瞬では判断できず、手にとってみたところ、
何やら小さいマスコットの足のような形。


ちょっとその先をたどっていくと…
しまママがバッグにつけていた、くまのマスコットの足であることが判明!(>_<)
s20121124_2.jpg

一緒に遊ぼうよ!これおもしろいよ!
と言わんばかりのしまじろう。(-_-;)
s20121124_3.jpg

バッグから『取った』のか、『取れた』から遊んでいたのか?
追求はしませんでしたが…。

うーん、僕に言わせると、
『そこにおもちゃがあったから』ということだよ。
s20121124_4.jpg

はい、わかりました。(-_-;)


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

green_blue_sky

3連休の最終日はよい天気になりましたが、寒いですね。
3連休中、晴れていてほしかった。
しまじろうくん、おもちゃがあったから遊んでいたのでしょうね^_^;
猫にとってはすべてがおもちゃですからね・・・
by green_blue_sky (2012-11-25 12:39) 

tomo-zou

今日はチーバくんの顎の辺り(海浜幕張)で遊んでました(笑)
良い天気でしたね!!

しまくん、しまママさんに怒られちゃう?!
by tomo-zou (2012-11-25 18:05) 

ぴーすけ君

おとなしいとな~んかしてますよね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-25 19:58) 

鰯母

なんだかしまじろうくんが幼い表情をしている気がします。
このかわいさでは怒れませんねぇ(笑)
by 鰯母 (2012-11-25 20:31) 

ゆきち

一人でおとなしいと思ったら要注意、格言ですね^^;
しまじろうくん、やっちゃいましたね~。
こんなカワイイ顔をされたら、怒れませんが・・・^^

by ゆきち (2012-11-25 21:38) 

ゆうのすけ

うわ!足取れちゃってる。。。^^;
今日は 窓を閉めていると 陽射しが入り込んで 暖かでしたね!^^☆
明日は お天気下り坂とか。。。^^;

うちの4にゃんずの中で おとなしくしてると何かあるのは ”うんも” なんです。トイレじゃない所で 固形のものが・・・。そして 逃げるんですよ!^^;
by ゆうのすけ (2012-11-25 21:45) 

ニッキー

確かにw
にゃんずが起きてて大人しいと絶対になにかやっちゃてくれてますよねぇ^^;
我が家の場合、大抵はかみさんの洋服だとかバックだとかが被害に遭ってます(>_<)
そしてかみさんはとてもにこやかな顔で「あ~あ、にゃんずの物になっちゃったから新しいの買わなきゃ^m^」と言ってます(-_-)
by ニッキー (2012-11-26 01:03) 

hanamura

家は、ぬいぐるみや置物だらけなのに、恐怖の縞猫が攻撃するのは、生身の人間です。モノは壊しませんが、人は血を流します。とんでもねぇ!
しまじろうクンは、おもちゃで遊んでかわいいねぇ!
by hanamura (2012-11-26 09:26) 

マンチ軍団

我が家では年中ですが怒れないです!
by マンチ軍団 (2012-12-01 00:39) 

blanc

しまくんの表情が可愛すぎます!
猫ちゃんには何をされても許してしまいますね。
by blanc (2012-12-03 00:29) 

ニッキー

先日は企画にご応募ありがとうございました<(_ _)>
残念ながら・・・でしたが、もしよろしければ圭太のカレンダーをご送付させていただきますので、Gmailにてご連絡頂けませんでしょうか。
by ニッキー (2012-12-03 00:53) 

imarin

お友達~♪ってしまくんは思ったのでしょうね^^
起きているのに大人しいとき・・・それは要注意ですね。
家の場合、その視線の先には虫がいることがありますw
by imarin (2012-12-07 08:53) 

しまパパ

コメントを頂いた皆様へ

いつもたくさんのコメントありがとうございます。
しばらく風邪でダウンしていたため、 
お返事がこんなに遅くなってしまいました。すみません…。 

しまパパ
--------------------------------------------------

★green_blue_skyさん

…きっと、そうだと思います。しまじろうは
おもちゃがあったからなんだと思いますw
nice&コメントありがとうございました。

★tomo-zouさん

しまじろう、このときは必要以上にしまママに
ゴロゴロしてごまかしてました。
うまくやったなぁ、しまじろう…
nice&コメントありがとうございました。

★ぴーすけ君さん

そうなんですよね。
おとなしいのがあぶないんですよ。
nice&コメントありがとうございました。

★鰯母さん

ほんとこんな顔をされると、
怒るに怒れないので困りますよ。
nice&コメントありがとうございました。

★ゆきちさん

はい、しまじろう…やっちゃいました。(>_<)
楽しそうに遊んでいるときに怒るわけにもいかず…でした。
nice&コメントありがとうございました。

★ゆうのすけさん

そうなんです。足がすっかりとれてしまって…
どうやって遊んでいたんだか。。
ゆうのすけさんのお宅でも、おとなしくしてると…が
あるんですね。
nice&コメントありがとうございました。

★ニッキーさん

ニッキーさんのお宅では洋服に、バッグ…。それは厳しいですね。
でも奥さんにとっては悲しいのか、うれしいのか…ですね。(^^ゞ
nice&コメントありがとうございました。

P.S プレゼント企画のこと、メッセージをありがとうございます。
是非、圭太くんカレンダー頂きたいと思いますので、後ほど
メール入れさせていただきます。

★hanamuraさん

hanamuraさんのお宅はモノではなく、生身の人間ですか。(@_@;)
流血はちょっと、いやかなり大変ですね。
nice&コメントありがとうございました。

★マンチ軍団さん

マンチ軍団さんのお宅では年中…ですか。
ほんと、でも怒れないんですよね。
nice&コメントありがとうございました。

★blancさん

そうなんですよね。
なぜか悪いことをしても、怒れない。
猫はほんとうにズルイですね。。(;一_一)
nice&コメントありがとうございました。

★imarinさん

確かに…。お友達だと思ってた感じです。
ほんと、起きているのにおとなしいのは要注意です。
imarinさんのお宅では虫さん…ですか・・・(^^ゞ
nice&コメントありがとうございました。
by しまパパ (2012-12-12 17:27) 

しまパパ

★てんたさん、Kimballさん、ひでぷにさん
ffmlさん、みいみさん、空 Rayさん
pom405さん、ぼんぼちぼちぼちさん
マチャさん、源整院さん、くにちゃんさん
noriho-さん、tabbycatさん

~ご訪問ありがとうございました~
by しまパパ (2012-12-12 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も冬の場所へ。監視されてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。