SSブログ

今年も冬の場所へ。 [今日のしまじろう]

だいぶ朝晩寒くなってきましたね。
今日の千葉方面は冷たい雨が降っています。

週一更新のしまじろうブログ、今日は土曜日にお届けします。

今日は朝から今までずっとファンヒーターをつけているんですが、
この時期ファンヒーターに一番近い椅子はしまじろう様の席と
決まっています。(※気が付いたら、そうなっていました。)

では様子を見てみましょう。
(カメラを向けると、ちょっと不機嫌…)
s20121117_1.jpg

でも、しばらく見ていると…
ゴロンと横になってしまいました。
(※我が家では『可愛さアピール』と呼んでいます。)
s20121117_2.jpg

またまたしばらく見ていると、
あれあれ…ちょっと目がヤバいことに・・・。
s20121117_3.jpg

みなさんも暖かくして、風邪などひかないように
気をつけてくださいね!


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

green_blue_sky

昼前から冷たい雨、寒いですね。私はホットカーペットでのんびり過ごしています(^_^;)
しまじろうさん、遠い世界と通信していますね~
あまりにも暖かすぎ??

風邪が流行中ですから、体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-11-17 17:42) 

みいみ

冬の雨の日はなにもしたくないです。ぬくぬくがいちばん。
by みいみ (2012-11-17 18:31) 

くにちゃん

今雨が降っています。この雨でまた冬に一歩近づいてるんですね。
しまくん^0^目がやばいね^^でも^^かわいいにゃあ^0^
by くにちゃん (2012-11-17 18:35) 

ゆうのすけ

かなり強い風雨もようやっと落ち着いてくれたみたいですね。
うちも そろそろ ファンヒーターを点けなくとも 出しておかなくては!☆

素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2012-11-17 22:13) 

ひでぷに

こちらは夕方から急に激しい雨が降り出しました。
やはり、お猫様が最優先ですよね^^
しまじろう君、段々とろけてしまいましたね(^▽^;)

ps.コメントありがとうございますm(_ _)m
   皆様の応援のお陰で頑張れます!
by ひでぷに (2012-11-17 23:01) 

ゆきち

家中で一番心地よい場所は、お猫様のモノですからね^^
我が家もさっそくこたつをニャンコが占拠しております。
by ゆきち (2012-11-18 00:18) 

ecco

ご無沙汰してます。
しまちゃん元気で何よりです!
真夏の暑さに比べたら、
今は毛皮族には天国のような季節でしょうね(笑)
ぬくぬくでお過ごしくださいませ。しまちゃん!
by ecco (2012-11-18 10:16) 

ニッキー

我が家はまだ暖房を入れていませんが、一番良い場所はお猫様の物でそして「早い者勝ち」ルールとなっております=^_^=
なので、大抵はガールズが独占してます^^;
ボーイズの中でも執事の私が一番寂しい場所のような気がしますが、それには気づかない振りをしています(>_<)
by ニッキー (2012-11-18 13:10) 

tomo-zou

暖かいところはしまくんが占領ですね。
うちも同じです(笑)
by tomo-zou (2012-11-18 15:19) 

しまパパ

★green_blue_skyさん

しまじろう、お昼寝中はどこか遠い世界と通信している
ようなんです…。(#^.^#)
green_blue_skyさんも風邪にはお気をつけくださいね。
コメント&niceありがとうございました。

★みいみさん

ほんと、冬の雨の日は何にもしたくないですよね。
しまじろうも同じようです。(^^ゞ
コメント&niceありがとうございました。

★くにちゃんさん

本当に雨が降るごとに一歩一歩冬に近付いている感じがしますね。
しまじろうの目、やばいですよね。(>_<)
コメント&niceありがとうございました。

★ゆうのすけさん

ゆうのすけさんのお宅ではまだ暖房はしていないんですね?(^^ゞ
うちでは早々とつけてしまいました。特等席はしまじろうの席ですけどね。
コメント&niceありがとうございました。

★ひでぷにさん

そうなんです。家の中では何をするにもお猫様が最優先なんですよね。
しまじろうにはかないません。しまじろう暖房の近くで今日もとろとろに
溶けてますよ。(*^_^*)
コメント&niceありがとうございました。

★ゆきちさん

ニャンコの占拠場所第1位と言えば、こたつですもんね。
実はウチ、しまじろうが来てから、こたつを出したことが
ないんですよ。
コメント&niceありがとうございました。

★eccoさん

こちらこそご無沙汰しております!
しまじろう、相変わらず元気ですよ。
確かに毛皮族にとっては、夏の暑さより
冬のぬくぬくの方が過ごしやすいですよね。
コメント&niceありがとうございました。

★ニッキーさん

まだ皆さんのお宅では暖房はまだなんですね。
ちょっとウチは早かったかも。。(^^ゞ
ニッキーさんの場所は一番寂しい場所なんですか?
また気がつかないふりをしているとは…なんとも涙ぐましい。(T_T)
コメント&niceありがとうございました。

★tomo-zouさん

ロコちゃん、コナちゃんも、
暖かいところを占領なんですね(^^ゞ
どちらのお宅でもねこ最優先になっているようですね。
コメント&niceありがとうございました。
by しまパパ (2012-11-25 11:05) 

しまパパ

猫屋福助(株)さん、じゅじさん、めぇさん、minminさん
鰯母さん、pom405さん、imarinさん、sato3さん、ぴーすけ君さん
てんたさん、kontentenさん、hisaさん、マチャさん

★ご訪問&niceありがとうございました★
by しまパパ (2012-11-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。