SSブログ

今年もフリースがお気に入りです。 [今日のしまじろう]

今日の千葉方面、午前中は薄曇り。
午後は予報通りの雨になりました。

さて今日の(正しくは昨日の…)しまじろうです。

以前の記事でも書いたことがありますが、
たまたましまママが着ようと思ったフリースを
置いておいたところ、しまじろうが占領してしまったことがありました(-_-;)

今年もそれを思い出したしまママは
わざとフリースを下に置いて、
様子を見ていると…

はい、思った通りにしまじろうが登場。

あれ?これ暖かいやつだ!
20121111_1.jpg

そして、しばしのまったりタイム。
何だか座禅を組んでいるようにも見えます。

しまじろう曰く、無心の境地らしい。
20121111_2.jpg

何だか気が付くと、お昼寝記事ばかりになっているような…。
ちょっとは動いているところを撮りたいんですが
なかなかチャンスがないんですよね。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

ひでぷに

分かります!
寒くなると、段々寝ている所ばかりに...(^▽^;)
by ひでぷに (2012-11-11 19:01) 

green_blue_sky

こんばんは。
いまも大雨が降っています・・・
温かいフリーズの上は無心の境地になるでしょうね(^○^)
猫のように温かいところで無心の境地になりたい~
by green_blue_sky (2012-11-11 20:52) 

みいみ

うちのジュンによく似ています。
by みいみ (2012-11-12 07:50) 

ニッキー

そうそう、寒くなると暖かい場所に籠もってる寝顔写真ばかりになりますよねぇ^^;
そういえば、うちもかみさんも前に白いダウンを圭太にとられたけど、今年はどうなんだろう(・・?
かみさんは「これはこう圭太にあげて私は新しいのを買うしかないなぁ^m^」と嬉しそうに言ってたっけ→遠い目w
by ニッキー (2012-11-13 01:01) 

ゆきち

毛布やらフリースやら、気が付くと所有者がヒトから猫に変わっていることが多いですよね^^;
気持ちよさそうにされると、だんだん返してと言いにくくなって・・・。
しまじろうくん、無我の境地に達してますよ~^^
いいお顔です♪
by ゆきち (2012-11-13 23:53) 

imarin

フリース落ちてたら、私も乗っかりたいと思いますもん。
最近の寒さw
我が家のまぐろさんは洗濯物取り込んだカゴに入りたがって困ります^^;
by imarin (2012-11-14 10:30) 

ぷち

あ~いっしょいっしょ♪
私もフリース大好き❤
冬はフリースに限るよね、しまくん(^-^)

by ぷち (2012-11-14 14:05) 

しまパパ

>ひでぷにさん

…そうなんですよね。
この時期どうしても丸~くなって寝ることが
増えますからね。
nice!&コメントありがとうございました。

>green_blue_skyさん

人もあったかいフリースはネコにとっても
心地よいようですね。
猫のように温かいところで無心の境地に…
わたしもなりた~い!
nice!&コメントありがとうございました。

>みいみさん

確かにおでこの模様がちょっと似てますね(^O^)
nice!&コメントありがとうございました。

>ニッキーさん

ニッキーさんのお宅でも取られましたか…!!(>_<)
でも奥さんにとってはちょっと良かった…んですね。(^^ゞ
nice!&コメントありがとうございました。

>ゆきちさん

…そうなんです。所有者が猫に変わるってよくありますね。
あんまりよく寝てたりすると、まあいいかってなっちゃいますよね。
nice!&コメントありがとうございました。

>imarinさん

確かに!人でもあったかいフリースですもんね。
猫が見逃すハズがありませんね。
まぐろさんは洗濯のカゴなんですね。
ニャンズは元気ですか?またブログに登場して欲しいです!
nice!&コメントありがとうございました。

>ぷちさん

ぷちさんもフリース大好きですか!
しまじろうと気が合いますねぇ♪
nice!&コメントありがとうございました。
by しまパパ (2012-11-17 13:48) 

しまパパ

めぇさん、鰯母さん、hisaさん、マチャさん
rafflesさん、あこ♪さん、pom405さん
くらいふさん、マンチ軍団さん

ご訪問&nice!ありがとうございました!
by しまパパ (2012-11-17 13:49) 

くにちゃん

しまくん^^無心^0^かわいいですね^0^
by くにちゃん (2012-11-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。