SSブログ

久しぶりの格闘シーン! [今日のしまじろう]

今日の千葉方面、朝はちょっと寒かったですが、
ポカポカのいい日曜日でした。

さーて、今日のしまじろうです。

しまじろうには小さい頃からいろいろなおもちゃを買っていますが
お兄ちゃんになるにつれ、興味がなくなって、あまり遊ばなくなってしまったモノがほとんど。

キャットニップ入りの人形もそのひとつ…。

いつもしまじろうがお昼寝に使っている
あったかマットの近くに置いてあるのですが、
特に何の反応もなく過ごしています。

でも、今日は何だか隣の部屋からバタバタ音が聞こえるので行ってみると…

あれあれ?キャットニップ入りの人形と格闘しているではありませんか?!

うりゃ~!
実況:まずは噛みつき攻撃!!ガブガブ~!!
20121104_1.jpg

ポンポンポン…!!!
実況:次に抱え込んで…足蹴りだ~!!
20121104_2.jpg

実況:あれ?もう格闘は終わりなんでしょうか?

今日はこのくらいにしといてやろう。
20121104_3.jpg

いや~久しぶりに見た格闘シーンでした。
格闘のあとは、仲良くお昼寝です。


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
朝晩は冷えますね^_^;
日中は外出するにはちょうどいい。
しまじろう君、プロレスをしたり、一緒にお昼寝、楽しそう~

猫たち、寒さに弱いかと思いましたが、予想外に寒さに強いので少し安心しています。
by green_blue_sky (2012-11-04 18:59) 

OMOOMO

噛みつき、足蹴り、そして仲良くお寝んね。
しまじろうくん、今日もよく遊びましたね。
by OMOOMO (2012-11-04 19:37) 

tomo-zou

ケンカするほど仲が良い?!(笑)
うちはコナが人形と格闘してます。
その後は枕にして寝てますが・・・。
by tomo-zou (2012-11-04 19:50) 

ひでぷに

キャットニップ入りおもちゃ、意外と持続性がないですよね...
ウチにもありますが、2日と続けては遊びません(><)
なので、たまに見せると遊ぶみたいです。

抑え込んでのカミカミ、ケリケリ攻撃、カワイイですよね(^○^)

by ひでぷに (2012-11-04 20:14) 

ニッキー

最近かなり寒くなってきましたが、太陽が照っている昼間はとても気持ち良いですねぇ(^^♪
うちのにゃんずもキッカーは一日で飽きちゃうので、時々またたびスプレーをかけて人気復活を図ってます^^;
キッカーで遊ぶしまじろうくん可愛いですねぇ(^.^)
にゃんこの両手で抱えてのケリケリ攻撃好きです^m^
by ニッキー (2012-11-04 20:29) 

鰯母

急にスイッチが入っちゃったのかな?
なんともかわいいお姿ですにゃー。
by 鰯母 (2012-11-04 21:51) 

ゆきち

いい蹴り、いい噛みですね!
涼しくなって運動したくなったのかもしてませんね^^;
我が家でも、ペンギンや魚のかたちをした蹴りぐるみに、
毎日噛みついています。
両手で抱え込んでケリケリする様子は、見ていて楽しいです♪
by ゆきち (2012-11-04 22:04) 

ゆうのすけ

うちも おもちゃ幾つもあったんですが 最近興味が無くなってしまったのか 見向きもしないんですよ。。。唯一 ひものついた 小さいネズミを ブンブン振り回すと 気になるらしくて。。。たまーに 倦怠気味だな。。。って時に登場させます!^^☆

明日は 雨が近づいてきそうですね。暖かくしてお過ごしくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-04 22:36) 

あこ♪

遊んだら寝る。
それぞネコw
ダイエット中なんですね。
うちは下痢をなおす為にr/dです。
by あこ♪ (2012-11-05 14:44) 

SHINO

しまちゃん、童心に返ったのですね。かわいい!
by SHINO (2012-11-05 19:45) 

マンチ軍団

大きくなるとオモチャで遊ばなく成りますよね!
by マンチ軍団 (2012-11-06 20:16) 

blanc

だいぶ寒くなって参りましたね。
しま君元気でなによりです。
うちのも一瞬遊んですぐに飽きます。
そんな所がかわいいんですけどね♡
by blanc (2012-11-08 17:22) 

ぷち

鼻にしわ寄せてるしまくんがかわいい(*´∀`)
私も噛み噛みされたいです(笑)
格闘は和解に終わって・・・仲良しお昼寝かしら?(^-^)
by ぷち (2012-11-09 10:22) 

しまパパ

>green_blue_skyさん

しまじろう、一日のほとんどは寝ていますが
時々、こんな風にして遊んでいます。
外のネコさんたち、意外と寒さに強いんですね。
ちょっと安心しました。
コメント&nice!ありがとうございました。

>OMOOMOさん

ここのところ、あまり遊ぶところを見ていませんでしたが、
本当に今日はしまじろう、よく遊びました(*^_^*)
コメント&nice!ありがとうございました。

>tomo-zouさん

ケンカするほど仲が良い?!…本当にそうですね!
コナちゃんの人形のケリケリ見てみたいです。
コメント&nice!ありがとうございました。

>ひでぷにさん

…そうなんです。意外とキャットニップおもちゃ
持続性がないんですよ。もうちょっと遊んでくれると
いいんですが。ウチも出しっぱなしにしないで
時々出すようにしてみたいと思います。
コメント&nice!ありがとうございました。

>ニッキーさん

…みなさんいろいろと工夫をされていますね!(^O^)/
またたびスプレーとは!これは効果がありそうですね!
コメント&nice!ありがとうございました。

>鰯母さん

…はい、久々にスイッチが入っちゃったみたいです。
前にスイッチが入ったのは…?もう少しスイッチが
入ってくれるといいんですが。
コメント&nice!ありがとうございました。

>ゆきちさん

あぁ、確かに涼しくなって運動したくなったというのは
あるかもしれませんねぇ。やっぱりネコも人と同じで
涼しい方が活動しやすいんでしょうね。
コメント&nice!ありがとうございました。

>ゆうのすけさん

…みなさん苦労をされてますねぇ。
おもちゃは面白そう!と思って買ってもすぐに興味がなくなってしまったり
初めから興味がなかったり。難しいですよね。
でも唯一というのがあるのはいいですね!
コメント&nice!ありがとうございました。

>あこ♪さん

いらっしゃいませ!はじめまして(^o^)丿
そうなんです。ダイエット中で。ずっと…。
あこ♪さんのお宅ではr/dですか。
このシリーズ、品質はいいんですが、高いのが悩みですね。
コメント&nice!ありがとうございました。

>SHINOさん

…はい!確かに!小さい頃はよくやっていたのに
最近はめっきり使わなくなって…。
もうやらないのかな。と思っていたところだったので、
久しぶりに見て可愛いなぁ。と思いました。
コメント&nice!ありがとうございました。

>マンチ軍団さん

そうなんです。小さい頃はあんなに遊んでいたおもちゃ
今はほとんど興味がなくなってしまったようです。
コメント&nice!ありがとうございました。

>blancさん

ほんとだいぶ寒くなってきましたね。
しまじろう、風邪も引かずに元気ですよ!
確かに一瞬遊んですぐに飽きる…そんなところが
ネコの可愛いところですね♪
コメント&nice!ありがとうございました。

>ぷちさん

あぁわかります。鼻にしわ…怖いんですけど
かわいいですよね。でもぷちさん!しまじろうの
本気噛みはほんと痛いですよ!(>_<)
コメント&nice!ありがとうございました。
by しまパパ (2012-11-11 17:00) 

しまパパ

pom405さん、べっこらさん、マチャさん、kontentenさん
てんたさん、hisaさん、110さん、hoshino_sizuku*さん
maomao_pongさん、sato3さん、Aちゃんさん、みいみさん
imarinさん、源整院さん、carさん、めぇさん
(。・_・。)2kさん、ぴーすけ君さん、tatzさん

ご訪問&nice!ありがとうございました。
by しまパパ (2012-11-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。