SSブログ

くれくれ光線に惨敗…。 [今日のしまじろう]

今日は朝からどんより…。
雨も降りだして、ちょっと寒い日曜日です。

さて今日のしまじろうです。

ウチでは(ダイエット中の)しまじろうのため
獣医さんの指導により
しまじろうは、カリカリのご飯を朝晩20g+ヒルズのm/d缶を1/8を食べています。

ということで必要になってくるのが、カリカリの計量です。
毎回計るのはちょっと大変なので、小分けの袋に分けています。

昨日の夜は、ちょうどカリカリのストックがなくなったので、
しまママと二人、カリカリを計量して、袋に小分けにしていました。

そこで、必ず現れるのは…
はい、しまじろうさんです。
どんなにぐっすり寝ていても必ず起きてやってきます。

何だか、いいにおいがするにゃ…♪
20121028_1.jpg

しまパパは正確に20gを計ります。
横にはしまじろうが…。
20121028_2.jpg

開けたてのカリカリはやっぱりにおいが美味しそうなのか、
この作業をしている間、ずーーっとしまじろうさんの視線を感じます。
そして、くれくれ光線を出しています。(>_<)

しまじろうの根気に負けたしまパパは初めは手で数粒を数回…。
そのあとは、ご飯のお皿の前に移動して、ひたすら待ちます。

あの~もうちょっと食べたいんですけど。
20121028_3.jpg

カリカリを計る日は
せっかく正確に計っても、くれくれ光線には惨敗…。
結局、多めに食べてしまいます。

しまじろうにはかないません。(^^ゞ


nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

green_blue_sky

ニャンコの視線には負けますね^_^;
寒くなる時期は、脂肪をためようとする猫の本能があるので食欲が減らないようです。
うまく、運動をさせるようにしてください。
by green_blue_sky (2012-10-28 13:09) 

ぴーすけ君

ダイエット、食欲にはかなわないんですよね~。
本猫は、わかってないし^^;
by ぴーすけ君 (2012-10-28 15:06) 

くにちゃん

しまくん真剣なまなざしいいですね。
by くにちゃん (2012-10-28 19:07) 

ゆうのすけ

臭覚と聴覚は あなどれないですね。
うちも 缶きりで 缶詰を開ける時 たまに 別の部屋で開けて じらすことも。。。^^; うちは このところ しましま君が 特に鋭いんですよ。^^; 
by ゆうのすけ (2012-10-28 22:11) 

ゆきち

しまじろうくん、ダイエット中なんですね。
我が家では、毎回、計量していますが、とても猫の前ではできないので、
部屋にこもってガサゴソやってます。
その間、ニャンコはドアの外で大騒ぎになります^^;

by ゆきち (2012-10-28 23:40) 

hanamura

ウチの縞猫はニャ~ンってスゴイ甘え声で鳴きます。
配偶者様は、鰹節少々で誤魔化します。
実家のタマ姐さんは、いくら食べてもスマート!
by hanamura (2012-10-29 08:00) 

ひでぷに

しまじろうくん、ダイエットですか^^;
ウチのにゃんズも、カリカリの音がすると必ず駆けつけてきます。
(別に食べたい訳では無さそうですが...)

ウチのにゃんズは完全に自己管理(カリカリ出しっ放し)ですが、太らないんです(><)
もっと太って欲しいのに...
by ひでぷに (2012-10-29 14:19) 

ニッキー

しまじろうくん、真剣な眼差しがステキです(^O^)
そして、哀愁漂う背中が語ってますねぇ^^;
うちもカリカリを小さい容器に移していると必ずガールズがやってきます^^
普段にゃんこに寄りついてもらえない私は、思わず多めにカリカリをあげてはかみさんに怒られます(^^;)
でもにゃんこのくれくれ光線には勝てません(>_<)
by ニッキー (2012-10-29 18:07) 

tomo-zou

なんだか食欲の秋のようで
我が家の2ニャンは食べまくってます。
それでもできるだけセーブしてるんですけどね。難しいです。
by tomo-zou (2012-10-29 22:15) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 08:39) 

ぷち

これは負ける・・・。私でも完敗しそうです(笑)

by ぷち (2012-10-31 14:16) 

meron

ひたすら待つ・・すっごいわかります!
負けちゃうんですよね^^かわいすぎて♪
by meron (2012-10-31 20:45) 

SHINO

しまちゃーん!覚えていますか?やっぱりかわいいなぁ

by SHINO (2012-11-01 03:02) 

しまパパ

>green_blue_skyさん

ほんとにニャンコの視線には絶対に負けてしまいますよ。
この時期、本当に食欲があるんですよね。
少しずつですが、家の中で追っかけっこをしたり
おもちゃで遊ぶようにしています。
コメント&niceをありがとうございました。

>ぴーすけ君さん

ぴーすけ君さんの言うとおりです!
本当にダイエットをしたくても、食欲にはかなわないんですよ。(>_<)
あとは少しでも運動ですね。。
コメント&niceをありがとうございました。

>くにちゃんさん

はい、しまじろう、ご飯に関しては
特に真剣なまなざしなんです。(;一_一)
コメント&niceをありがとうございました。

>ゆうのすけさん

ネコにはこっそり…というのはできませんね。
だいたいバレちゃいますね。
ウチでもやってます!やってます!缶詰あけるとき他の部屋に行って…
コメント&niceをありがとうございました。

>ゆきちさん

はい、ずーっとダイエット中なんですよ。
うちも見えないところでやりたいところなんですが、
だいたいはバレてしまいます。
コメント&niceをありがとうございました。

>hanamuraさん

hanamuraさんのお宅では鰹節でですか!
結局は何かで誤魔化さないとだめなんですよね。
ご実家のネコさんはいくら食べてもスマートとは!
うらやましいです。
コメント&niceをありがとうございました。

>ひでぷにさん

そうなんです。ダイエット中なんです。
ひでぷにさんのお宅のニャンズは
食べても太らないんですか?うらやましいです。。
コメント&niceをありがとうございました。


>ニッキーさん

哀愁漂ってますか?!ありがとうございます(しまじろう)
ついつい多めに…よーくわかります。
くれくれ光線にはみなさん惨敗のようですね。
コメント&niceをありがとうございました。

>tomo-zouさん

コナちゃん、ロコちゃんも食欲の秋ですか。
私も毎年見て、わかっているつもりでも
あの食欲にはちょっとびっくりしてしまっています。
本当にこの時期セーブするのって難しいと思います。
コメント&niceをありがとうございました。

>ぷちさん

ですよね。そうなんです。負けちゃうんです。
セナくん、あーちゃは食欲の秋になってませんか?
コメント&niceをありがとうございました。

>meronさん

初めはもうダメって言ってるんですけど、
結局はあとちょっとだけだよ…ってことに
なってしまいます。
コメント&niceをありがとうございました。

>SHINOさん
覚えてますよ~お久ぶりです。
また遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
コメント&niceをありがとうございました。
by しまパパ (2012-11-04 16:24) 

しまパパ

ゆきママさん、不思議の国のウサギさん、めぇさん
てんたさん、源整院さん、kontentenさん、tatzさん
Kimballさん、鰯母さん、みいみさんpom405さんsato3さん
imarinさん、hisaさんsuzuranさん、マチャさん、花火師さん

ご訪問&niceをありがとうございました。
by しまパパ (2012-11-04 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。