SSブログ

しまママ「猫検定」にチャレンジ! [ある一日。]

大変…おひさしぶりです。しまじろうです。
みなさん猛暑が続いておりますが、お元気ですか?!
僕は暑くてこんなポーズの毎日ですが、元気ですよ!
20100813_01.jpg

ブログの主(しまパパ)がひどいサボりっぷりなので、
今日は僕が代わりに記事を書きます!!

今回はしまママが8/8(日)にチャレンジしてきた「動物検定(猫検定)」の模様をレポートします。
猫について勉強するなんて、感心だなにゃ!
20100813_02.jpg

しまママいよいよ、会場入りです!
20100813_03.jpg

ドキドキしながら、試験会場に入ります。
20100813_04.jpg

試験は45分間で100問のマークシート方式。
しまママの試験後の感想はまずまずとのこと。

結果は来月のあたまということで、今から結果が楽しみです!
(もし)合格したら、また続報でお知らせします。
20100813_05.jpg
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

花音ゆみ

かわいいポーズだにゃん!
しまママ、吉報をお待ちしています。
by 花音ゆみ (2010-08-13 22:47) 

しまパパ

ゆみさま
ありがとうございます!
何でもチャレンジと思い立ち、受験しました。
良いご報告が出来るといいな・・・(しまママより)
by しまパパ (2010-08-13 22:57) 

tatz

お久しぶりです。
受験と聞いただけで、こっちまで緊張してしまいますね。
しまじろうくんは「果報は寝て待て」というポーズかな?
結果、楽しみにしています。
by tatz (2010-08-14 08:05) 

タッジーマッジー

猫検定受けた!って方よそでもいましたけど、
こんなにたくさんジャンルがあるんですね。
招待受験者ってのもちょっと気になります。
案外ひっかけや難しい問題が出てるみたいですが、
いいニュースが届くといいですね。
by タッジーマッジー (2010-08-14 09:10) 

女王猫

お~~~~・・そんな検定があったんですねぇ
猫飼いなら持っていたいと思いますが・・難しいんかな^^:
合格を祈っております!(=^・^=)
うちも よくしまちゃんのようなポーズでぼっけ~~っとしとります(笑っとく)
電気代にひやひやしながら 一日中クーラーをかけとくのも もう後少しだし このままなんとか元気に夏を乗り越えてくれればと思います
しまちゃんはヨーグルトも続けて益々元気に夏を乗り切ってね~
(うちはヨーグルトの味が合わなかったみたいでした)

by 女王猫 (2010-08-14 13:35) 

鰯母

合格発表が楽しみですね!
しまじろうくん、お腹もかわいいにゃー♥
毎日暑いけど元気で過ごしてね。
by 鰯母 (2010-08-14 21:07) 

meron

猫検定って!!すごーい!初めて知りました♪♪
面白そう^^
しまママさん余裕で合格だと思います~
 うちのネコもまるで同じかっこうです・・気づけば廊下でべたーとしてるか押し入れでグッスリ・・毛を刈るわけにもいかず、かわいそうです~
しまちゃん早く夏が終わるといいねーーー

by meron (2010-08-14 23:20) 

tomo-zou

お久しぶりで~す♪
最近動物に関する検定が注目されてるみたいですね
ワタシも、アニマルプラネット見てて知りました

受験してみようかな~♪
by tomo-zou (2010-08-15 11:47) 

shila

ねこけんてい!いいこと知りました!会社の子にも知らせよ〜っと ^^
けんてい、しまママは楽勝でしょ!
しかし、、、会長殿はいい枕で寛いでますなぁ〜(笑)
どんな寝姿でも凛々しい(いや、かわいい)
そして、サイズがぴったり?(これは計算か? 笑)
by shila (2010-08-15 11:59) 

しま

へぇぇぇ~!こんな検定があるんですね。
面白そう♪
ワタシも受験してみようかな~!
by しま (2010-08-15 12:08) 

blue

しまじろうくん、お久しぶりです!
うちの猫も暑くて同じような格好になってますが倍以上あると思われるので「猫の開き」と呼んでいます。
検定、合格するといいですね。
by blue (2010-08-15 16:11) 

しまパパ

★tatzさん
お久しぶりです
しまじろう…
確かに(日々)「果報は寝て待て」って感じです。(^_^;)

★タッジーマッジーさん
お久しぶりです。
ひっかけ問題のこと、しまママが帰宅後
話してましたが、これって、動物検定としてどうなの?って
問題でした。1回目だったので、問題も試行錯誤だったんですね。きっと。

★女王猫さん
お久しぶりです。
合格を願っていただいて、うれしいです。
また結果はご報告します。
それにしても毎日続く猛暑…我が家でも留守中も
エアコンがせっせと部屋を冷やしております。
電気代…気になりますよね。(>_<)

★鰯母さん
お久しぶりです。
合格の発表は来月とのこと。結果はいかに!?
楽しみです!
猫にとっても、人にとってももうこの暑さはこりごり…。
早く涼しくなってもらいたいものですね。

★meronさん
お久しぶりです。
しまママ…試験の2か月くらい前から、毎晩問題集をやってました。
意外と知らないことが多かったですね。
しまじろうのポーズ、何でしょう…って感じですが、
お腹を上にすると、涼しいんですね。

★tomo-zou さん
お久しぶりです。
動物検定、この日は昆虫、魚…いろいろなジャンルが
あったようです。
次は私(しまパパ)も受けてみようかな~と思っています。

★ shila さん
お久しぶりです。
試験の結果…。少しひっかけ問題があったらしく
あやしい~と言っていましたが、結果はどうなるか?!
しまじろうの枕…。気が付いたら、体重計がジャストフィットらしく
すっかりしまじろう専用になりました。(計算らしいです。)

★しまさん
お久しぶりです。
ホント最近はいろいろな検定、動物にかかわらずありますよね。
私も次回はチャレンジしてみようかと思っています。

★blueさん
お久しぶりです。
みなさんのお宅でも、お腹を上にして寝るポーズはこの時期定番の
ようですね!我が家でも「猫の開き」と読んでいます。(笑)
ぴったりのネーミングですよね。!
by しまパパ (2010-08-15 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。