SSブログ

意外とつつましいんです。 [今日のしまじろう]

私は仕事柄、家で机に向かっていることが多いのですが、
しまじろうさん、私がごはんの時間を忘れていると…

何も言わず、目の前に現れて… 「あの…ごはんの時間なんですけど…」と目で訴えるのです。
20100815.jpg
PCのモニターから、ちょっと斜めに顔を出しているのが笑えました。
意外とつつましいしまじろうなのでした。
nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

月姫

お久しぶりです^^
しまくん、本当にお腹すいちゃってるのね。
そんな顔してます。
この視線は絶対に無視できませんね(≧∀≦)
by 月姫 (2010-08-15 23:12) 

鰯母

うふふ。
その訴えかけるまなざしがなんとも表情豊かでかわいいですね~。
鳴かずに目で、というところがまたかわいい!
「写真なんか撮ってないでごはん・・・」って思ってるんだろうな(笑)
by 鰯母 (2010-08-16 09:55) 

タッジーマッジー

えさくれー目ヂカラ攻撃なんでしょうが、
おひげ下がっておめめとろんで、
しまじろうくんのが催眠術にかかってるみたい(>_<)
うちのごはんリクエストは、遠吠えのような長鳴きです。
「にゃおーーーーーーーーーん」って。根負けします。

by タッジーマッジー (2010-08-16 12:38) 

くにちゃん

しまくんえらいですね。
by くにちゃん (2010-08-16 13:31) 

meron

絶対お腹鳴ってる・・・間違いない~~
若干ふてくされてるようにも見えますね~ちょーかわいい♪♪♪
by meron (2010-08-16 16:45) 

shila

ひょこっと出てきてるその姿が、か、かわい過ぎ!!!!!!
by shila (2010-08-16 19:44) 

女王猫

うん^^訴えてる訴えてる(笑) しま光線出てるってば^^
手を出さずに 目線攻撃だけで ほんとにしまちゃんって紳士的ぃ~
でも この目とおうたら無視できませんね^^:
うちならPCと私の間に立ちはだかってのアピールですが
画面もキーボードも見えないまま あたしもしばらくは応戦してます^^:
by 女王猫 (2010-08-17 01:49) 

blue

うちは無言でずーっとお茶碗の前に座ってます…。
しまじろうくんエラい!
by blue (2010-08-19 20:34) 

maomao_pong

目が・・・おこっている。(ノ∀`)
by maomao_pong (2010-08-23 00:49) 

しまパパ

★月姫さん
お久しぶりです。
はい、絶対そんな目で見られたら無視できません…。

★鰯母さん
思わず、写真を撮っちゃったんですが、
確かにしまじろうとしては「写真なんか撮ってないで…」の
気持ちだったと思います。(^^ゞ

★ タッジーマッジー さん
いつもしまじろうには目ジカラで負けてます…。
タッジーマッジー さんのお宅では遠吠え攻撃なんですね。
確かに根負けしちゃいますね。

★くにちゃんさん
確かに、何も言わず、じーっと耐えているのは
えらいと思います。

★meronさん
目の前に来るくらいなので、間違いなくお腹鳴ってたと思います。
確かに、ふてくされてる顔ですね…。

★shilaさん
「ひょこっと」…ほんとそんな感じの登場でしたよ(笑)

★女王猫 さん
しま光線にはホント勝てません…。
この段階では黙って「ジーっ」だったんですが、
実はこのあと、待ちきれず、「ニャ~」と言ってたんですよ。(^^ゞ
ミューちゃんの攻撃もなかなかですね。(笑)

★blueさん
blueさんのお宅ではお茶碗の前ですか。
しまじろうより、もっと我慢強いですねぇ~。

★maomao_pong さん
はい、確かに怒ってる目です。。
よくこんな目で見られてるんですよ。(^^
by しまパパ (2010-08-24 21:14) 

ぷち

しまくん、しまパパさん、お久しぶりです!
しまくん、無言だけどしっかり目で訴えてて笑っちゃいました(笑)
うちは「ねぇねぇ」って感じで、背中とんとんってされます(^-^;)
by ぷち (2010-08-25 13:51) 

しまパパ

★ぷちさん
お久しぶりです!
しまじろうは、何だか無言で訴えることが多いですね。
でもあんまり我慢できなくなると、「にゃ~~」って言っちゃいますけどね。
セナくんは「背中トントン」なんですね。
みんなそれぞれ気付いてもらうために考えてるんですね。
by しまパパ (2010-08-25 23:12) 

ecco

しまパパさん。
ごぶさたです。
実はお知らせが・・・
うちのぱせりは、旅立ってしまいました。
虹の橋を渡るために。

なんだか
しみじみとさびしいです。
今年の夏は
ぱせりの弱ったカラダにはかなりキツかったのだろうと思います。

ぱせりありtがとう!
そう言いながら送り出しました。。
by ecco (2010-09-06 21:00) 

しまパパ

★eccoさん
お久しぶりです。
ぱせりちゃんのこと、記事を読んでもまだ信じられません。
ただただ悲しいです。
ご冥福を心からお祈りしております。
ご報告に来て頂いてありがとうございました。


by しまパパ (2010-09-06 21:40) 

Kimball

\(^o^)/
うーん、しかし、
「スターの貫禄、オーラ」がでているような...\(^o^)/
by Kimball (2010-09-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。