SSブログ

気になる、気になる… [今日のしまじろう]

今日の千葉北西部、朝は雨でしたが
ついに雪になりました。
みなさんのところはいかがですか?

今日のしまじろうです。

日々使っているキャットタワーですが、
最近、タワーの棚板の角がどうも気になるようで…

あの…この辺がね…。
20130114_1.jpg

しばらくみていると、もっと気になってきて…

う~ん、この辺か…。
なるほどね。うんうん。
20130114_2.jpg

毎日使っているものなのに、急に気になりだして…。
何かがそんなに気になるんでしょうか?


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

blanc

一番乗り!
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。
しまくん見たいな↑行動ありますよね〜
by blanc (2013-01-14 12:38) 

しまパパ

★blancさん

一番乗りでのご訪問ありがとうございます。
ユキたんも気になる…って行動あるんですね!
今年もよろしくお願いいたします。
by しまパパ (2013-01-14 14:21) 

ひでぷに

こちらは5cm位積もって、どうなるかと思ったら三時には止みました。
猫の好奇心スイッチはどこにあるのか、全くわかりませんね^^;
by ひでぷに (2013-01-14 16:29) 

ぴーすけ君

その角には、どんな香りがついてるの~?
私、かいでみたぁ~い♪
by ぴーすけ君 (2013-01-14 18:22) 

ニッキー

あっ、うちも同じような事をしますよぉ(^.^)
えっ、さっきは素通りしたのに今度は熱心に「くんかくんか」してるけど何で?
って、かみさんがチェックに行くこともしばしばです^^

by ニッキー (2013-01-14 23:16) 

ゆきち

見向きもしなかったオモチャを急に好きになったり、
入ったことのなかった場所へ突然潜り込んだり、
何が変わったのか人間どもには全くわかりませんね^^;
突然、角っこ萌えになったか、何か食べ物のにおいが付いたか・・・
謎が深まりますね。
by ゆきち (2013-01-14 23:34) 

あこ♪

東京も見事に積りました。
今日は残った雪が凍ってましたが、いろんな方が雪かきをしてくれたおかげで、無事に歩く事ができました。
しまじろうくん、何がそんなに気になるのでしょうか?
でも、猫ってそういうとこ、ありますよねー^^
by あこ♪ (2013-01-15 17:53) 

OMOOMO

こだわってますね。
雪、まだ残ってます、滑らないように。
by OMOOMO (2013-01-17 00:53) 

ぷち

なにが急に気になっちゃったんでしょう?(笑)
でも、時々そういうことありますよね。
一緒にじっと見てみるんですが、こちらにはさっぱり(^-^;)

by ぷち (2013-01-21 14:05) 

くみみん

ご無沙汰してますm(_ _)m
今年は寒いですね{{ (>_<) }}
うちのまわりはこの日に積もった雪がまだ残っていますよ。(雪国だし)

みいが亡くなってから1ヶ月経ちました。今は娘のところのメグたんを預かっていますがおてんばでみいがおとなしい子だったんだって実感しています。
by くみみん (2013-01-30 22:02) 

しまパパ

★ひでぷにさん

ほんと!「猫の好奇心スイッチ」謎ですね。
nice&コメントありがとうございました。

★ぴーすけ君さん

確かに、その角にはどんな匂いがついているのか…
ちょっと気になりますが…(^^ゞ
nice&コメントありがとうございました。

★ニッキーさん

ニッキーさんのお宅でもありますか?!
猫の気持ち…本当にわかりませんねぇ。
nice&コメントありがとうございました。

★ゆきちさん

猫の行動…すべて謎が多いですね。
それだけ見ていて面白いですけどね!
nice&コメントありがとうございました。

★あこ♪さん

本当に何がそんなに気になるのか?
聞いてみたくなりますよ。
nice&コメントありがとうございました。

★OMOOMOさん

はい、かなりのこだわりですw
最近は全然気にならないみたいです…。
nice&コメントありがとうございました。

★ぷちさん

そうなんです…。一緒に見ていても
さっぱりわからないんですよね。
nice&コメントありがとうございました。

★くみみんさん

ご無沙汰しております。
みいちゃん…亡くなってしまったんですか。本当に残念です。
でも、みいちゃん、ずっと大切にされて、きっときっと、幸せだったと
思います。ご報告のメッセージをありがとうございました。
by しまパパ (2013-02-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。