SSブログ

無精過ぎます [今日のしまじろう]

今日の千葉方面、昼間は少し晴れ間も出たものの
夕方はどしゃぶりの雨となりました。
近所にも低いところがあるので冠水しないといいのですが。
みなさんもお気をつけください。

さて今日のしまじろうです。
…あ、厳密に言うと、数日前の…です。

しまじろうは水を飲むとき、定位置に置いてある
水飲みで水を飲むのですが、
ときどき、甘えっ子モードに入ると
水を飲みたくても、自分でその場所にも行かず
しまパパやしまママに自分がいるところまで
水を持ってこさせます。

数日前は(暑いのに)自分がいる毛布の上まで
デリバリーしました。

こんな感じです。

はい、ご苦労さん。
20140629.jpg

我が家の王子、どこまで無精なんでしょ…(@_@;)


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

ゆきち

水分補給は大切ですから、寝室までお運びしても飲んでもらいたいですよね^^
我が家では、よく放置したままのオモチャを取りに行かされます^^;

by ゆきち (2014-06-29 21:42) 

ぴーすけ君

か・・・かわいい~水の飲み方~♪
やってみたいわ(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2014-06-29 22:26) 

ニッキー

しまじろうくんは王子様だから(^.^)
夏はなるべく水を飲んでもらいたいからお運びするしかないですねぇ(^_^;)
うちの女王様ノエルは最近ご飯は一人(一猫)で食べたいからとテントに入って「持ってきて~」とおっしゃいます(-"-)
「何様?」と聞きながら持っていくと「にゃ~\(^o^)/」とドヤ顔(^.^)
お猫様には敵いませんよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-06-29 23:13) 

tomo-zou

しま王子、なかなかの甘えん坊ぶりですね!
飲み方がすごくかわいいですよ♪
by tomo-zou (2014-06-29 23:39) 

鰯母

かわいいー!
ついなんでも言うこときいてあげたくなっちゃいますね。
by 鰯母 (2014-06-30 10:16) 

ぷち

しまくんのためなら、このぷち、水だって運びます(笑)
無精なんじゃないんだよね、パパやママからもらうのが美味しいんだよね(^-^)
うちの下の娘も、ごはんを何回も運ばせます。
ちょっと食べてやめて、またちょっと食べて・・・って子なんですけど。
お皿のところに自分で行けばいいのに、ここと決めたら1mmも動かず
「続きをここへ♪」って・・・ナニサマ?って思います。
もちろん、喜んで運んじゃうんですけどね(笑)
by ぷち (2014-07-01 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ・・・おぼっちゃまでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-01 19:36) 

しまパパ

★ゆきちさん
そうですね。水分補給は大切ですからね。
水はよく飲んでくれるのでなんだかんだ助かっています。
こてつくんはおもちゃを…ですか(^_^;)
いつもniceとコメントをありがとうございます。

★ニッキーさん
ノエル女王はテントでお食事を!!ですか!!
ホントお猫様にはかないませんね。(>_<)
いつもniceとコメントをありがとうございます。

★tomo-zouさん
我が家の王子、なんだかこの写真では変な座り方を
していたので、おもわず写真を撮ってしまいました。
甘えっ子なんだか、わがままなんだか…ですね。(^_^;)
いつもniceとコメントをありがとうございます。

★鰯母さん
そうですね。言う事を聞いてあげたい、というのも
ありますが、気がつくと、やらされてる…って言う方が
ちょっと強いかもしれませんねぇ(^_^;)
いつもniceとコメントをありがとうございます。

★ぷちさん
あーたんもご飯を…ですか!
まぁ、やらされてる気持ち半分、まったく…と
言いながら喜んで運んでるって気持ちもありますね。(^_^;)
いつもniceとコメントをありがとうございます。

★ぼんぼちぼちぼちさん
はい、すっかりおぼっちゃまです。
いつからこうなったのやら…。(>_<)
いつもniceとコメントをありがとうございます。

by しまパパ (2014-07-06 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。