SSブログ

おやつちょうだい光線 [今日のしまじろう]

千葉方面、今日も暑い一日になりました。

さて、今日のしまじろうです。

これは我が家ではよくある風景なのですが…

しまパパ、しまママがテーブルのところにいると、
突然足音もなく冷蔵庫の前に現れるしまじろう。

視線の先にはしまママが。(じ~っ)

しまじろうの目からは『おやつちょうだい光線』が出ています。
ひたすら、強~い目ヂカラでしまママを見つめます。
しばらくは「ニャ~」とも言わず、じ~っと、じ~っと…

じ~っ…
20140615.jpg

なぜ冷蔵庫の前にいるかというと…
それは冷蔵庫の中にしまじろうのおやつが入っているから。
いつもおやつを出しているのを見ていたんですね。

この後、『おやつちょうだい光線』の攻撃を受けたしまママから
大好物の『カニカマ』(※ネコ用です)をゲットしたことは
言うまでもありません。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

green_blue_sky

こんばんは。
ニャンコの目力に負けますね^_^;
今日も暑い1日でしたね。うちのニャンズはお昼寝三昧。
エアコンをフル稼働にしても寝ています・・・
by green_blue_sky (2014-06-15 19:52) 

ゆきち

ニャンコのおやつビームは強力ですからね~^^
ウチでも歯磨き用のおやつを冷蔵庫に入れています。
晩ごはんが済んで1時間ぐらいたってあげるのですが、こてつは晩ごはんの直後からずっと冷蔵庫の前で待ってます^^;
by ゆきち (2014-06-15 21:40) 

べっこら

こんにちは
うちの猫はじーと見つめるなんて奥ゆかしい事は出来ませんね。
声で訴えるマオンマオン攻撃と実力行使のガリガリ攻撃です。
by べっこら (2014-06-16 09:58) 

OMOOMO

ほんと、ニャンコは目で訴えますからね、ママも負けるわね。
しまじろうくん。ゲットよかったね。
by OMOOMO (2014-06-19 17:37) 

くにちゃん

しまくん粘り?勝ちかな^^
by くにちゃん (2014-06-21 17:56) 

しまパパ

◆green_blue_skyさん
そうなんですよね(^^ゞ
ニャンコの目力には負けてしまいます。
Niceとコメントをありがとうございます。

◆ゆきちさん
わ~っ、こてつくんは晩御飯の直後ですか…
やはり冷蔵庫前なんですね。
Niceとコメントをありがとうございます。

◆べっこらさん
べっこらさんのお宅では声と実力行使
それもガリガリとは…(>_<)
強力ですねぇ。
Niceとコメントをありがとうございます。

◆OMOOMOさん
そうなんです…(^^ゞ
しまママ惨敗です。
Niceとコメントをありがとうございます。

◆くにちゃんさん
そうです!しまじろうの粘り勝ちです。
私もしまママもその粘りにはかないません(>_<)
Niceとコメントをありがとうございます。

by しまパパ (2014-06-29 17:45) 

ぷち

この視線にはまったく勝てる気がしません(笑)
by ぷち (2014-07-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。