SSブログ

部屋が暖かいと、こんな寝姿に… [今日のしまじろう]

今日の千葉北西部地方は
ちょっと春を思わせるポカポカ陽気で、午後は窓際も暖かく
暖房OFFで過ごすことができました。

でも、外が暖かいということは、花粉が…(@_@;)
マスク+花粉カットのメガネが必須です。

さてさて、今日のしまじろうです。

いつも食器棚の上のベッドで寝てるしまじろう。
下からベッドを見上げると、ベッドの端に足が…。

どうやって寝ているのか?と思い
ちょっとおじゃますると…


こんな寝姿でした。^m^

しまじろう:上まで来ないでよ!寝てるのに…
しまパパ:ごめん、ごめん…(^^ゞ
20130228.jpg

やっぱり部屋が暖かいと、こんなポーズになっちゃうんですね!

春のポカポカが嬉しいしまじろう、
そして花粉が怖い、しまパパのレポートでした。


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ニッキー

しまじろうくん、思いっきりお寛ぎですねぇ(^.^)
暖かくなるとにゃんこの寝姿も伸びてきますよね(^^♪
by ニッキー (2013-02-28 22:21) 

ゆうのすけ

今日は気持ちいい陽気でしたね!
ひさびさ布団も干せました!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-28 22:27) 

green_blue_sky

数日は気温が上がり過ごしやすくなりますね。
猫のように眠りたい~
by green_blue_sky (2013-02-28 22:29) 

くにちゃん

ぽかぽかはいいのですが・・・・、花粉が勘弁してほしいです!
by くにちゃん (2013-03-01 17:35) 

hanamura

ぐて~ん!日曜日の家事(単身赴任なので、まとめ洗濯&掃除)後の私
お昼から、買い込んだ日本酒をぐびぐび・・・ぐて~ん!しちゃうよ。
by hanamura (2013-03-03 14:39) 

ぷち

しまくん、気持ち良さそう(^-^)
うちの娘、こうやってひとりで寛いでる時に覗きに行くと
「ニャァ~」と野太い声でひと啼き(笑)
どうも文句を言われてるようです(^-^;)
by ぷち (2013-03-05 09:13) 

しまパパ

★ニッキーさん
まったく、この写真のしまじろうを見たとき
寛ぎ過ぎでびっくりしましたよ。(^^ゞ
猫たちは暖かくなると、確かに寝姿が長~くなりますよね。
でもその姿に春を感じますね。
nice&コメントありがとうございました。

★ゆうのすけさん
暖かい日は布団を干すと気持ちがいいですね。
でも…ワタシは花粉がダメなので、室内で干してます。
あぁ、早く外で布団を干したい!
nice&コメントありがとうございました。

★ green_blue_skyさん
猫の寝姿を見ていると、いいなぁ~って思いますよね。
ウチでもよく『お前はいいなぁ』って話しかけてます。
nice&コメントありがとうございました。

★くにちゃんさん
ほんとです!暖かいのは嬉しいですが、花粉は
本当に勘弁してほしいですね。(>_<)
nice&コメントありがとうございました。

★hanamuraさん
日曜日といえども家事でお忙しいんですね。
お疲れ様です。m(__)m
でもお昼からの日本酒とは!これまた幸せな
ひとときですね!
nice&コメントありがとうございました。

★ぷちさん
猫の寝ている姿は覗きに行くと
だいたい、文句を言われちゃいますよね。
この写真を撮った時も、実は『ニャ~』って
文句言われちゃいました。
nice&コメントありがとうございました。
by しまパパ (2013-03-17 22:28) 

あこ♪

見事な伸びっぷりですね。
暖かくなってきた証拠ですね。
by あこ♪ (2013-03-18 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。