SSブログ

ずっとテーブルの下でまったり… [今日のしまじろう]

今日の千葉県北西部地方、朝は少し風が強かったですが
午後からは穏やかな天気になりました。
でも気温は上がらず、寒~い一日でした。

さて、今日のしまじろうです。
どうしてもこの時期、寝ていることが多く、
動きのある写真が少ないのが悩みです。仕方ないんですけどね。

今日は朝からキッチンの暖房をつけっぱなしにしていたこともあり
しまじろうもずーっと、ずーっとテーブルの下のしまじろう専用シートにいました。

こんな感じです…。

だ~って眠いんだも~ん。
20130217.jpg

ちょっと椅子から降りたと思ったら、ご飯を食べて椅子に戻り、
またちょっと椅子から降りて、偵察に行ったと思ったら、椅子に戻り…。

今日は何時間椅子の上にいたんでしょ?


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

くにちゃん

しまくんほんとうにねむねむそう^^
by くにちゃん (2013-02-17 19:10) 

green_blue_sky

土曜日は北風が強かったですね。寒いの一言^_^;
日曜日は風がないので暑く感じました。
私はマスクをしています。
花粉と臨戦態勢です^_^;
by green_blue_sky (2013-02-17 19:26) 

tomo-zou

寒い週末になってしまいましたね。
温かい場所から離れられません、猫も私も(笑)
by tomo-zou (2013-02-17 20:36) 

ゆきち

今日も寒い一日でした。
ヒトもいったんコタツに入ったら動きたくありません^^;
しまじろうくんも暖かい場所でのんびりくつろぎの一日だったようですね。

by ゆきち (2013-02-17 22:13) 

ニッキー

寒いとやはり暖かい場所から動けなくなっちゃいますよねぇ^^;
うん、しまじろうくん、その気持ちとてもよくわかります^^
幸せそうな寝顔がほっこりした気分にさせてくれますねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-02-17 23:07) 

ゆうのすけ

今日は 湾岸地域も 朝方寒いかなと思いましたが 昼間は穏やかに!
梅の花が 少しづつ咲き始めました!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-17 23:21) 

みいみ

うちも昼も夜もねてばっかりです。
by みいみ (2013-02-18 07:59) 

べっこら

我が家の2にゃんもほとんど寝ています。
ご飯の時だけは元気にさいそくしていますけど
by べっこら (2013-02-18 13:27) 

hanamura

実家のタマ姐さんは、「にゃぁぁ!出しなさい!」寒空に飛び出して・・・
「にゃあ!にゃあ!入れなさい!」直ぐに帰って来ます。
コタツの中は、お嫌いみたいです。なんでかなぁ?
by hanamura (2013-02-18 21:42) 

しまパパ

★くにちゃんさん

しまじろう、部屋が暖かいせいか、ずーっと眠いみたいなんです。
nice&コメントありがとうございました。

★green_blue_skyさん

green_blue_skyさんも花粉症なんですね(>_<)
これからの時期は辛いですが、頑張って乗り切るしか
ないですね。
nice&コメントありがとうございました。

★tomo-zouさん

確かに…暖かいところから離れられないのは
ネコだけじゃなく、ヒトもですね。(^^ゞ
nice&コメントありがとうございました。

★ゆきちさん

そうですね。一度こたつに入ったら、出るのは大変ですよね。
しまじろう、この日は90%ぐらいはこの椅子の上で過ごして
ましたよ。
nice&コメントありがとうございました。

★ニッキーさん

何だかんだと言っていますが、この寝顔に癒されているのは
言うまでもありません。。(^^ゞ
nice&コメントありがとうございました。

★ゆうのすけさん

梅の花、咲き始めましたか!寒い、寒いと言って
家の中に居てはダメですね。(^^ゞ
nice&コメントありがとうございました。

★みいみさん

みいみさんのお宅のニャンズも寝てばっかりですか!
人と同じで、寒いときはあんまり動きたくないんですね。
nice&コメントありがとうございました。

★べっこらさん

ご飯のとき『だけは』…確かに活発になりますね。!(^^)!
そのあとはまたまったりですけどね。
nice&コメントありがとうございました。

★hanamuraさん

タマ姐さんは活発に…と思いきや、家ネコさんは
やっぱり外の寒さにはかなわないみたいですね。
えっ、でもこたつはダメなんですか?!暖かすぎるんでしょうか。
nice&コメントありがとうございました。
by しまパパ (2013-02-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。