SSブログ

牧場へGO! [出かけて来ました]

先日、妻が千葉県富津市にある『マザー牧場』(千葉県民ならみんな知ってる)の入場券を懸賞で当てまして、
昨日は朝から天気がとてもよかったので、早速出かけてきました。
19_001.jpg

今住んでいるところから、富津までは片道約100km。
道が途中、少し混雑したものの、だいたい2時間でマザー牧場に到着しました。

園内をぶらぶら歩くだけでも充分楽しいのですが、
最近は『マザーファームツアー』というアトラクションがあり、
マザー牧場の目玉になっているようです。

私達も到着してすぐこのツアーを予約して、
1時間後のツアーに参加することにしました。

トラクタートレインに乗って、牧場内の見どころを移動しながら見学します。
19_002.jpg

気持ちのいい風を受けて、トラクタートレインがゆっくり進むと、
広い牧場が目の前に広がってきます。
19_003.jpg

トラクタートレインの近くまで、大きな牛さんがお出迎えしてくれました。19_004.jpg

次はダチョウさん。
19_005.jpg

そして、楽しみにしていたのは、トラクタートレインから少し降りて
餌やり体験が出来るこのエリアです!
19_006.jpg

ここには羊やカモ、
そして、妻が一番楽しみにしていた
『ミラバケッソ!』でお馴染みのアルパカがいます。
19_008.jpg

柵越しではありましたが、直接餌やりができたり、頭をなでなでしたり…。
妻も私も大満足でした。

こんな感じの子もいましたよ。
ちょっとロン毛っぽい感じがかわいいですよね。
19_009.jpg

19_007.jpg

トラクタートレインに戻り、牧場をまたゆっくり進むと、牧羊犬が登場。
羊たちをゲートの中にみごとに誘導して行きました。19_010.jpg

ツアーが終り、園内に戻ってからも
いろいろな動物たちとふれあいました。
19_011.jpg

目が、目がかわいいですねぇ。
19_012.jpg

園内には『食の体験工房』というのもあり、
私達は『チーズとバターの手作り』を体験してきました。
(※作ってる途中を撮り忘れたので、出来上がりの写真のみです。残念)
バターは特に「おっ!」と言うくらい、美味しくできました。
このあと、クラッカーにつけて頂きました。
19_013.jpg

帰り際にこんなポーズの牛さんに会いましたよ。
どっかでこのポーズ見たことがあるような・・・19_014.jpg

しまじろう:もしかして、ボクのことじゃ?
しまパパ:ち、違うよ・・・。(汗)
19_015.jpg

牧場での気持ちのいい1日でした。


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

green_blue_sky

よいお天気に恵まれてよかったですね。
広々として気持ちよさそう~
うしさん、香箱すわりをしている(^_^;)
by green_blue_sky (2012-05-20 23:44) 

みぃ

すご~くお久しぶりです(^o^)/
みんな元気そうですね。♡*゚
2年ぶりにまた書いてますww
by みぃ (2012-05-21 10:57) 

しま

楽しそうですね~!
マザー牧場、独身時代が最後だったかなぁ~^^;
春は菜の花や桜がきれいなんですよね。
トラクタートレイン、乗ってみたいなぁ。
by しま (2012-05-21 11:36) 

鰯母

みんなかわいいですね~!
そして楽しいおでかけから帰ったら
かわいいしまじろうくんが…
うらやましい♡
by 鰯母 (2012-05-21 18:50) 

tomo-zou

うんうん、千葉県民なら誰でも知ってますよね!!
・・・と言ったもののワタシはまだ行ったことがないです(苦笑)

ミラバケッソ、かわいい~!!アルパカか。
by tomo-zou (2012-05-21 23:13) 

ぴーすけ君

マザー牧場、千葉にあるんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-24 20:12) 

green_blue_sky

スカイツリーから東京タワーを眺めるときれいです。
眺望は実際に見ると感動しますよ~
それと、いる時間は30分と限定されていませんから追い出されない限りは大丈夫です(^_^;)
by green_blue_sky (2012-05-24 20:39) 

くにちゃん

見るだけじゃなく、頭ナデナデできるなんていいですね^^
by くにちゃん (2012-05-25 00:02) 

OMOOMO

のどかでいいですね。ゆったりしますね、
20年以上前に行ったかな。
by OMOOMO (2012-05-26 20:18) 

しまパパ

★green_blue_skyさん
 はい、天気が良くてホント気持ちよかったですよ。
 牛さんの香箱座りを見た瞬間、あ…だれかさんに似てるって
 思っちゃいました。
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★みぃさん
 お久しぶりです。私もかなり久々に記事を書きました。
 これからも宜しくお願いします!
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★しまさん
 そうそう!桜や菜の花の時期もきれいなんですが、
 花粉症なもので、どうしてもちょうど見ごろのころは
 足が向かないんです。。
 「トラクタートレイン」おすすめですよ!
 ご訪問ありがとうございました。
 
★鰯母さん
 はい!みんなとっても可愛かったですよ!
 動物はホント癒されますねぇ♪
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★tomo-zouさん
 千葉県民おなじみの「マザー牧場」私も小学生の頃
 行ってから久々でしたが、大人でもなかなか楽しめる
 ところでしたよ。tomo-zouさんも是非機会がありましたら!
 (まわし者ではありません)
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★ぴーすけ君さん
 はい「マザー牧場」は千葉にあるんですよ~!
 周りの景色もなかなか!東京湾沿いにあるので
 天気が良ければ富士山やスカイツリーも見えるそうです。
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★green_blue_skyさん
 2度もコメントをありがとうございます!
 スカイツリーに行く日が迫ってきました!楽しみです。
 天気もよさそうなので、景色を楽しんできたいと思います。

★くにちゃんさん
 そうなんです!ここはだいたいの動物をナデナデできるんですよ!
 みんな本当に可愛かったですよ。
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★OMOOMOさん
 ホントのどかなところで、たまにはこんなところもいいな~と思いました。
 私も○○年ぶりでした(汗)
 ご訪問&ナイスありがとうございました。

★てんたさん、猫の尻尾さん、hisaさん、meronさん、みうさぎさん
  sato3さん、Kimballさん、くらいふさん
 ご訪問ありがとうございました!
by しまパパ (2012-05-27 22:08) 

くにちゃん

記事123おめでとうございます^^
by くにちゃん (2012-05-28 21:41) 

タッジーマッジー

おー!なんていい天気。
青空の下、気持ちよかったでしょう。
ちょっと今風の髪型のアルパカさん、
かわいいーww
by タッジーマッジー (2012-05-28 23:02) 

しまパパ

★くにちゃんさん
 おー!そうでした!123記事目!気がつきませんでしたよ。
 ありがとうございます。

★タッジーマッジーさん
 この日は暑くも、寒くもない牧場日和で気持ちよかったですよ!
 アルパカさん、ほんと可愛かったです。
 ご訪問&ナイスありがとうございます。

★マロンのとうニャンさん、花火師さん
 ご訪問ありがとうございました!
by しまパパ (2012-05-29 22:10) 

ぴーすけ君

おげんきですかぁ~?(‐^▽^‐)ノ東京は明日から雨みたい♪
お天気のよい時の写真を見ると、癒されるぅ~。
by ぴーすけ君 (2012-06-08 17:46) 

マンチ軍団

マザー牧場に行ったのは何年も前です。
久しぶりに息抜きしたいな〜!
by マンチ軍団 (2012-06-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。