SSブログ

しまじろう家 朝の風景(動画) [今日のしまじろう]

12月も中旬に近づき、だいぶ寒くなってきましたね。

ウチのしまじろうは寒いせいか、

早朝(4時、5時…)猛ダッシュで朝練(何の?)をしたかと思えば、

朝8時を過ぎても、食器棚の上のベッドから降りてこないことがあります。

今朝はあまりに起きてこなかったので、心配になり…

「缶詰パカっ」で起きてくるかどうか?試してみました(笑)

では、その模様をビデオに収めましたので、どうぞごらんください。

※とってもくだらないです…。すみません。

(ビデオは音声が出ますので、ご注意ください。)



やっぱり、ご飯のにおいには、我慢できないようです。

お粗末でした…。
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

鰯母

わかるよ、しまじろうくん。
寒くなるといつまでもぬくぬくお布団の中でうとうと
していたいもんね~。
でもやっぱりごはんには勝てないか・・・(笑)
早朝朝練はなんでするのかしら。理由を聞いてみたいです。
by 鰯母 (2010-12-13 10:49) 

ecco

すっごくいいですね^^
しまちゃんの心の葛藤がよ~くわかります(笑)
ぱせりも
絶対ぱっかんに反応してしまうので
料理でスイートコーンとか開けても
自分のだと信じて、足元でじっと待ってました(笑)

しまちゃんのあくびもかわいいし
起きるときに必ずノビる感じはすっごいよくわかります!
by ecco (2010-12-13 19:12) 

ecco

nice!2525(nikoniko)
get~♪
by ecco (2010-12-13 19:13) 

しまパパ

★鰯母さん
ネコも人も寒くなると、布団から出たくなくなる…同じですね!
それにしても「朝連」はホントに困りますよ~
今度よく理由を聞いてみます。
nice&コメントありがとうございます。

★eccoさん
ぱせりちゃんもご飯以外の缶詰にも反応してたんですね。
ウチでもほかの缶詰を開けるときは、ほかの部屋で
開けてます。反応がすごいんですよね(笑)
nice&コメントありがとうございます。

★sato3さん、スザンナさん、meronさん、ぴーすけ君さん
ご訪問&ナイスありがとうございます。
by しまパパ (2010-12-13 19:46) 

corrado

こんばんは。
動画が最高に楽しかったです!
ウチのは常に飢えているので、毎朝のごはんは早~いですwww
by corrado (2010-12-13 20:02) 

tomo-zou

眠いけどゴハンが気になる・・・
その寝むそうな目がたまりません(笑)
そんなところがかわいい♪♪

棚に入ってる猫ちゃんのぬいぐるみでしょうか、置物でしょうか
かわいいですね♡
by tomo-zou (2010-12-13 23:10) 

meron

もーーーーかわいいっっ!!!
意外と我慢するっていうか、飛んではこないんですねぇ
じっーっと考えてる姿がかわいすぎでっす!
棚の上からの階段もい~い感じに仕上がってますね、
運動できるしいいですよね、うちも考えてみます♪♪
by meron (2010-12-13 23:44) 

月姫

うちも、どの缶詰パカッで猛ダッシュでやってきます。
おいしいもの、よくわかっているのね^^
by 月姫 (2010-12-14 08:25) 

BlackTiger

動画、上手に撮られますね。まるでテレビ並み!
途中上からも別のカメラで撮影してるんですか?
しまちゃんの表情ばっちりでとってもかわいいです。
やっぱりパカッ!の誘惑には勝てにゃいね^^
by BlackTiger (2010-12-14 09:44) 

しまパパ

★corradoさん
動画楽しんで頂けて嬉しいです!
ウチでもものすごく朝早いときもありますが、
寒くなると、ものすごく遅くまで寝ているときも
あります。あんまり早いのも困りますけどね。
nice&コメントありがとうございました。

★tomo-zouさん
少し前に試したときは、超高速で下に
降りて来たんですが、今回のビデオでは
眠さとの葛藤だったみたいです。
棚に入っているのは、ちょっと前にゲーセンでとった
ネコの小さいぬいぐるみです。
nice&コメントありがとうございました。

★meron さん
この間は(ビデオにありませんが)缶を開けた瞬間に
降りて来たんですが、今回は眠くて、すぐ行動できなかった
みたいです。キャットタワー全部の段を使わずに、
かなり段を飛ばして、上がったり降りたりしてますよ。
ちょっとした運動にはなってますね。
nice&コメントありがとうございました。

★月姫さん
そうそう!どんな缶詰でもごはんと勘違いして
ダッシュしてきますよね。
シーチキンとか、コーンとか、他の缶詰を
開ける時は、ドアを閉めて他の部屋で
こっそり開けるようにしてます。
nice&コメントありがとうございました。

★BlackTigerさん
…そうなんです。食器棚の上に
もう1台カメラを置いて、2台で撮影しました。
(アホですね…。)
パカっの誘惑にはホント!勝てないみたいですね(笑)
nice&コメントありがとうございました。
by しまパパ (2010-12-14 20:56) 

blanc

しま君最高!!
舌なめずり 見逃しませんよ〜
うちのは どんな缶でも開けると飛んで来ます。
by blanc (2010-12-18 00:19) 

しまパパ

★blancさん
ユキたんもいろいろな缶の音にも
反応しちゃうんですね!
いつもは缶を開けるとすごい勢いで
上から降りてくるんですが、この日は
ちょっと眠かったようです(笑)
nice&コメントありがとうございました。
by しまパパ (2010-12-18 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。