SSブログ

今日は記念日! [スペシャル!]

みなさん、こんばんは!
GWもまもなく終わりですね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?

さて、今日は5月5日、こどもの日。
我が家では、しまじろうが家へやってきた記念日でもあります。
毎年この日には、ちっちゃい鯉のぼりを飾ってお祝いしています。

今年でしまじろうが来て3年。恒例の記念写真を撮りました。

家に来た日は1.5㎏しかありませんでした。
とっても軽くて、ちっちゃかったなぁ~

今年も、特別にどこへ行く…ということもありませんでしたが、
お互いの実家へ行ったりと、のんびりと過ごしました。
ちょっとだけですが、GWらしい写真をアップしましたので、ご覧ください。

これは私の実家近くの公園で撮った、鯉のぼりの写真です。
思わず歌いたくなりました。♪屋根より高い~

私の実家は成田の近く。
小さい頃から飛行機が大好きで、よくここへ来たものです。
久々にやって来ました!「航空科学博物館」 今でもワクワクします!!
  

 

この「航空科学博物館」の楽しみと言えば、展望台から見えるこの景色!
係の人が離陸、着陸の便について説明してくれるのがウレシイです。


でも本当はこの飛行機に乗って、どこかへ行きたいなぁ~と思うしまパパ。
そこで気分だけでも!ということで… こんな写真を撮ってみました。
(これも航空科学博物館の中です。)


そして場所は変わってしまママの実家へ。
「常陸風土記の丘」へ行って来ました。
たまには時間がゆっくりと流れる場所へ来ることも必要かなぁ~と。

 
   
 
そして、GWスペシャル!というコトでしまママの後ろ姿!
はい、Tシャツもネコ、バッグもネコ。
ネコ好きもここまで来るとかなりのものです。



今日のしまじろうさんのひとコマです。
今日は気温も26度近くまで上がり、ちょっと汗ばむ陽気。
しまじろうもひんやりとした場所を求めて…  お気に入りの体重計をまくらにしています。


目がうつろです。


さぁ、休みもあと1日!仕事モードに体を戻さないと!!


nice!(35)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

べっこら

5月5日はこどもの日であり記念日なのですね。
おめでとうございます。
成田市はうちから1時間くらいです。
ゴールデンウィークはさけて来週天気がいければゆめ牧場にいこうかな・・・・
by べっこら (2007-05-05 23:59) 

しま

しまくん記念日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
べびーしまくんかわいいですねぇ。
ちなみに我が家のタローくんがやってきたのは5月6日。
もう、今日になってしまいました。なにかお祝いしてあげようかな。
by しま (2007-05-06 01:22) 

しまパパ

★彡 べっこらさん
お出かけは、GWを避けて…が正解ですね。
どこへ行っても混んでいることは分かってますしね。
ゆめ牧場…のんびりできそうでいいですね!
ナイス&お祝いコメントありがとうございました。

★彡 しまさん
ベビーしまじろうの頃。懐かしいです。
あんなに小さかったのに、今では「ドーンっ!」って感じですからね。
しまさん宅のタローくんは明日が記念日ですか!
どんなお祝いをしますか?
ナイス&お祝いコメントありがとうございました。
by しまパパ (2007-05-06 01:56) 

こどもの日がしまじろうくんの記念日でもあるんですね♪
ちっちゃくてかわいい~しまくん^^
今だってかわいいですよ~(*^_^*)
そうそう…ウチは3日の日に子供達と
「鋸山」へ出かけてきました!
しまパパさんが行かれた、あの「鋸山」です~
…ということで、リンクさせて下さいませ
 (すみません…)
by (2007-05-06 02:21) 

shila

こうやってしまじろう会長殿にお祝いのお言葉を言えるのが毎年楽しみになっております♪5月5日「しまじろう会長殿の日」おめでとうごいます♪今年も元気にジャンプしまくりましょう〜!(お==!笑)
そして素敵なところへ行きましたね!航空科学博物館なんてあるんですね!私、飛行機が大好きなんです!今度行ってみます♪(笑)そーしーて!しまママのニャンるっく!イカしてます!!!猫好きはこーでないと!!(笑)
by shila (2007-05-06 02:28) 

SHINO

しまじろうくん、ずいぶん大きくなりましたね!懐かしいです。
こいのぼりの記念写真、とっても素敵。
しまママさんの後ろ姿、とってもびっくり!前も木になります~~。
by SHINO (2007-05-06 08:13) 

c-tail

しまじろう君がやってきて3年の記念日、おめでとうございます!
仔猫のときの写真、ほんとに可愛いです。(^-^)
それと、しまママさんの猫尽くしもなかなか良いですね~。
先日、最初の写真に写っているような小さな鯉のぼりを探したのですが、どこにも置いてありませんでした。どちらで入手されましたか?
by c-tail (2007-05-06 09:08) 

くみみん

おはようございます。
しまじろうさんの3回目の記念日おめでとうございます♡
ハイテクの「航空科学博物館」から歴史探究「常陸風土記の丘」と対照的な感じですがどちらも楽しそうです。
奥様も猫好きなんですね。そういえば、私も猫のTシャツに猫のかばんを持ってお散歩してました=^-^=♪
by くみみん (2007-05-06 09:09) 

ecco

しまちゃん。
おめでとうございます^^

猫が身近にいるようになって
知らず知らずに猫グッズが増えていきますね。
猫のキーホルダー、猫の時計、猫ピアス・・・etc
このキティちゃんの絵文字はなかなかです!
さすがしまママ!(笑)

連休も今日で終わってしまいますね。
う~~~ん。
明日からまた仕事かぁ^^;

がんばりましょう^^
by ecco (2007-05-06 09:26) 

にゃぷとちぃママ

おちびのしまちゃん、かわいいぃぃぃっ♪
こいのぼりの向こうのしまちゃんの写真もとってもいいですね。
おうちに来た日ですか、私、誰のも覚えてません(^-^;
多すぎて、トシさえ忘れてしまいそうなこの頃です。
by にゃぷとちぃママ (2007-05-06 10:00) 

ウリ坊

わぁ~しまじろ~の赤ちゃん
かわいい!!
さらにちっちゃな鯉のぼりも良いですね~
大きい鯉のぼりは、美しいくおよいでますよ~
それにしても、スゴイ数の鯉ですよ~こりゃ!
しまパパさんの写真は、ステキです・・・しまママさんの猫好き写真も含めて(^_^)
素敵な写真をありがとうございました(^_^)ニコニコ
by ウリ坊 (2007-05-06 10:18) 

tomo-zou

ちびっこしまじろうくんの写真、かわいぃぃぃ~v(≧∇≦)v

飛行機の離着陸って楽しいですよねぇ♪
ワタシも空港では時間があればずっと眺めてます(笑)
by tomo-zou (2007-05-06 12:06) 

hikohiko

3回目の記念日おめでとう!
しまちゃん可愛い~~~
しまママさんの猫好きの気持ちわかります

私も飛行機が大好きなんですよ。
いつか、飛行機で北国へ遊びにきてね
by hikohiko (2007-05-06 16:59) 

まるちゃん

しまちゃんおめでとう!!
しまママのシャツもニャンコ好きならでは~~可愛い♪
我が家も買い物に行くとワンコ、ニャンコグッズについ目がいくのを押さえるのが必死ですよ(^0^)
by まるちゃん (2007-05-06 18:11) 

鰯母

しまじろうくんは子どもの日にやってきたのですね。
記念日おめでとうございます。
ちいちゃいときはこんな顔をしていたのね~。
大きくなってもかわいいまんま♡
これから暑くなると過ごしにくくなりますね。がんばれー!
by 鰯母 (2007-05-06 18:13) 

maguro-wasabi

ちっちゃなしまちゃんにグッと来ました。
航空科学博物館楽しそうですね。私も飛行機の離着陸大好きです。
ず~っと眺めていられますよ。
しまママさんの猫ラブっぷりが可愛らしいですね。
それを写真に収めるしまパパさんもなんだか可愛い・・・
いいパパとママがいて幸せだね。しまじろうくん♪
by maguro-wasabi (2007-05-06 21:11) 

おチビのしまくんが超ラブリー♪
こどもの日が、しまくんの記念日なんて素敵です。
しまママさん、猫グッズがいいですねぇ。こんなの見たら買わずにいられない気持わかります。angevoixも欲しいよ~(≧▽≦)
by (2007-05-07 07:59) 

ぷち

しまくんの記念日ですね☆
ちっちゃなしまくん、かわいすぎ(*´∀`)カワイイ
もちろん今のしまくんもとってもかわいいけど♡
ねこグッズ、だんだん増えていくのわかります。
見ちゃうとついつい、、、、ね(笑)
by ぷち (2007-05-07 14:31) 

symphony

ぐ~たらなお休みも終わってしまいましたね~(*´ゝ艸・`)ププ
楽しめましたでしょうか??
ちびしまちゃんも可愛い~♪あっというまに大きくなってしまいますが
大きくなる分だけ、愛情も増幅していきますねっ!

しまママ!まさに(≡ΦェΦ≡)好きが、猫背負ってますにゃ(爆笑)
by symphony (2007-05-07 23:01) 

鯉三

しまじろうくんの三回目の誕生日、おめでとうございます。
いやー、可愛いですね。赤ちゃんのしまじろうくん!
奥さまの猫好きファッション、最高です。
こうあるべきものですよね(!?)

飛行機がお好きなのですか。
実はわたしも実家が大阪(伊丹)空港の近くで、幼い頃から飛行機を眺めに滑走路の前に陣取って、飛び立つ旅客機をいつまでも眺めていました。
by 鯉三 (2007-05-08 03:20) 

AB山の鯉のぼりよりも豪華ですね~。
房総風土記の村は私も好きです。どちらのご実家も近くていいですね~。
この前、この近くの温泉を探せなくて・・・断念。
市内の極楽の湯で我慢してしまいました。

しまじろうくん、お誕生日おめでとう! 1枚目はしまちゃん用の鯉のぼりかな?
バースデー柏餅は食べたかな?? ウチの猫は・・・なぜか餡子が好き!(^w^)
by (2007-05-08 08:38) 

maomao_pong

こいのぼり、圧巻ですなー。
しかし、目がうつろ・・・に爆笑。
しまちゃーん!!
by maomao_pong (2007-05-08 22:25) 

momomomo-peach

おひさしぶりです!
こんばんは!
「ミニこいのぼりとしまじろう」・・・・・・
かわいい~~~
小さい頃のしまじろうくんも、ちょうかわいい~~~!!

しまママの後姿って!?
エエエエエェ~~~!?
私もそのバッグもってます!!!!!
一目ぼれでかってしまいました(笑)
by momomomo-peach (2007-05-12 22:25) 

blue

しまじろうくん、鯉のぼりいいですねぇ。うちのあーちゃんも男の子なのでお祝いしてあげたいけど、きっと引っ掻いてボロボロにしちゃうと思います…。うちも来たときは450gだったのが4年目の今では8キロ近くですよ、もう信じられない成長ぶり!
ところで、しまママさんのバッグ、私も欲しいです!どこで買われたんですか?
by blue (2007-05-14 13:47) 

ぶなねこ

リトルしまじろうくん…:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ちっちゃかったんですねぇ。
今もかわいいけど、小さいときはそれだけで5割り増しです(^^)
by ぶなねこ (2007-05-14 15:22) 

6月になってからGWの記事を読んでしまうとは…。
遅れ~遅れ~で申し訳ないっす…
っていうしまパパさんもそれからの更新がないから仲間ですね(笑)
さてしまじろう君の赤ちゃんの時の写真なんですけどぉぉぉっ
反則ですよ。反則ですよ。反則ですよぉぉぉっ!
可愛くて鼻血が… (/ー\*) イヤン♪
by (2007-06-07 23:07) 

↑ 上の方!大丈夫。
もっと遅い、わたしがいるから。
月一回程度の巡回。 こちらにお邪魔すると、
急がなくてもいいんだなぁ、という安心感が広がります。
きっとまた、お忙しくされている事でしょう。
お身体に気をつけて下さいまし。
 by 「しまちゃんの No.1ファン」より
by (2007-06-19 23:16) 

しまパパ

今更GWの記事のお返事なんて…
ほんとうにごめんなさい!! しまパパ

★彡 京都のさくらネコさん
あぁ~3年前はちっちゃかったなぁ~
いまじゃ、〇㌔もあるんです。。
よく育ったもんです。(^_^;)
そうそう!鋸山、次は「地獄のぞき」を体験してみて
くださいね!
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 shilaさん
毎年お祝いのお言葉をありがとうございます。m(__)m
しまじろうも家へ来て早3年、すっかりビッグになりました。
※違う意味で…(^^ゞ
「航空博物館」、ちょっと古いですが、滑走路が目の前に見えて
なかなかの景色ですよ。是非お出かけください。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 SHINOさん
…しまじろう、、もう大きくならなくていいよ・・ってくらい
大きくなりました。(^_^;)
しまママのTシャツ…前もなかなかのネコ三昧デザインです!
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 c-tailさん
しまじろうが仔猫の時は片手に乗ってたのに…
いまでは両手でもかなりの重量になってしまいました。
小さかったあの頃がなつかしいです。
小さい鯉のぼりですが、近所のショッピングセンターで
鯉のぼりの時期の少し前に購入しました。
たしか…450円くらいだったと思います。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 kumiminさん
GWは近場で楽しもう!と考えたら…
お互いの実家に近い、「航空博物館&風土記の丘」という
ラインナップになりました。
しまママ、最近あの手のTシャツ、グッズにかなりハマって
いるんです。(^_^;)
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 eccoさん
…確かにしまじろうが家に来てから、
何でもネコ柄を選ぶようになって、グッズも
増殖を続けています。(^_^;)
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 nyapu25さん
しまじろうがうちに来た日は偶然、こどもの日になったことで
私達も絶対に忘れない日になりました。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 ウリ坊さん
あの写真、実はペットショップで頂いたもので、
実際にしまじろうが来たときにはもう少し
大きくなっていたんですよ。
写真いつもお褒め頂いてありがとうございます。
実はあのあとEOS君が故障してしまい修理に出しました。
大事に使ってたのになぜ?って感じです…。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 tomo-zouさん
ちびっこしまじろう…わたしたちも時々この写真を見ては
可愛い~(親バカ…。)と言っています。
tomo-zouさんも飛行機がお好きなんですか?
わたしも時間があったら何時間でも眺めてます。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。
by しまパパ (2007-06-25 18:53) 

しまパパ

★彡 hikohikoさ~ん
お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。
hikohikoさんも飛行機が好きなんですね!
あぁ~今すぐにでも北国へ行きたいです。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 まるちゃんさん
お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございます。
しまママのネコグッズは買い物はもちろん
ネットでも探しまくっているんですよ。
まぁ人のことは言えませんが。(^^ゞ
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 鰯母さん
…そうなんです。しまじろうは子どもの日に我が家へ
やってきました。あの頃と比べると一体何倍に
なっちゃったんだろう?!と思うくらい大きく(巨大化…?)
なりました(しました)。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 まぐわささん
ちっちゃいしまじろうにグッと来ましたか?
私達も家にきた頃の写真を見ては
小さかったなぁ~って言いながら「グッと」きています。
まぐわささんも飛行機が好きなんですね!
今度ドライブがてらに是非お出かけください。
写真の撮りがいがありますよ!
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 angevoixさん
しまじろうの記念日。こどもの日なので皆さんにも
覚えていただいて、ホントうれしいです。
しまママのネコグッズ。あのTシャツは…
豊天商店なんですよ。実は!
ネットで見つけて即買いでした。(^_^;)
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 ぷちさん
お久しぶりです。
ちっちゃいしまろう…懐かしいです。
あの頃は手のひらに乗ったのに…。
今は片手でなんてとっても無理。。。
ネコグッズ、しまママだけではなく、実は私も
買い物に出掛けて見つけると、ついつい…(^^ゞ
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 symphonyさん
ほんとネコって大きくなるのが早くてびっくりですよ。
気が付いたら、あんなに巨大化してしまって。
よく、宅配の人が来たとき…「大きいっ!」って言われてます。
もしかしてネコじゃなくて、ライオン?!って思うときがあります。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 鯉三さん
お久しぶりです。お祝いコメントありがとうございます!
しまママのあのTシャツ…ネットで見つけたのですが、
迷わず「カートへ入れる」を押してました。
ネコ柄を見かけると血が騒ぐそうです。(^_^;)

就学クラスの3ヶ月が終了して
ほっと一息しています。
またあと少しで嵐の3ヶ月が始まります。
鯉三(先生)の方はいかがですか?
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 こぎんさん
お久しぶりです!!
…そうなんです。休みにお互いの実家が近いので
行き来にはとっても便利なんです。
それも両方田舎なので、とっても静かでリラックスできます。
近くの温泉?どちらの方面だったんですか?
※1枚目の写真の鯉のぼりはしまじろう用に
 我孫子のエ〇パで購入しました。(^^♪
お祝いコメント&ナイスありがとうございます。


★彡 maomao_pongさん
お久しぶりです。
散々遅くなって、その上、鯉のぼりのお返事お恥ずかしいです…
鯉のぼり、、すばらしい眺めでしたよ~
しまじろうのうつろな目…今ではもっと暑くなったので、
もっとうつろな目で毎日お昼寝してます。(^_^;)
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 momoさん
お久しぶりです。
小さい頃のしまじろう…ホント懐かしいですよ。
あの頃は片手でらくらく持ち上げてたもんなぁ~。
momoさんもあのバッグをお持ちとは!!
しまママも一目ぼれで迷わず購入してましたよ。(^^ゞ
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 blueさん
こんにちは!お返事(かな~り)遅くなりました(^^ゞ
しまじろうの鯉のぼり、しまも目の高さに置くと
ボロボロにしてしまう恐れがあるので、写真を撮るときだけ
限定で近くに置くようにしています。
しまじろうは6キロちょっとあります…かなりデカいです。
しまママのバッグは…えっと、また、しまママに聞いて
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 ぶなねこさん
お久しぶりです。
ほんと3年前はリトルでした。今では冗談抜きに
ビッグです。かなり巨大化しました。(^^ゞ
でもしぐさはあんまり変わらないので可愛いです。
(親バカ…)
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 空さん
こんにちは。お久しぶりです。
こんなに放置状態なのに遊びに来ていただいて…
ほんとにありがとうございます!
お恥ずかしい…早いトコ更新しないと。
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。

★彡 あきつさん
お久しぶりです。
こんな状態なのにコメントを残して頂けるなんて
感謝、感謝でございます!
この時期にしてGWネタはやばいよな~と
思いつつ、何も出来ず放置してしまいました。
これからもこの状態は続きそうですが、
いつまでも「しまじろうのNo.1ファン」でいてください!
いつもご訪問&ナイスありがとうございます。
by しまパパ (2007-06-25 18:54) 

魔女子

こんばんわー。
1枚目のしまじろうくんの横顔がすっごくすてき!
にゃんこの横顔ってりりしくてうっとりします。
3年目の記念日おめでとうv
by 魔女子 (2007-07-16 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。